レアル・マドリー狂想曲第71番:劇的逆転首位!
首位バルサを勝ち点差2で追う我が愛しのレアル・マドリー。
ミッドウィークにはCLリヨン戦を控える中で迎えたリーガ第25節vsセビージャ戦。ちなみに今日はレアルの創立108周年の記念の日。
ホームのサンチャゴ・ベルナベウでは今シーズン12戦全勝、41得点8失点と圧倒的強さを誇る中、数々の激闘を演じてきた難敵セビージャ相手に今日も強さを見せるのか!?
布陣は、、、、
イグアイン ロナウド
マルセロ カカ
アロンソ ラス
アルベロア Sラモス
ガライ アルビオル
カシージャス
セビージャの方は、ネグレドの1トップで、2列目に左ディエゴ・カペル、右へスス・ナバス、トップ下ペロッティ、ドブレピボーテにファシオ&ゾコラが入る4-2-3-1。
レアルは、前回セビージャホームの試合で左ラテラルだったマルセロがチンチンにやられて負けたことがきっかけとなり、ぺジェグリーニはマルセロを1枚上げる判断を下したことは記憶に新しい。しかし、このコンバートがマルセロの窮地を救ったのだからサッカーはどう転ぶか分からないものだね。今やチーム内アシスト王だからなぁ。
てことで、前節出場停止だったアルベロアが左ラテラルに復帰し、グラネロがベンチに下がりマルセロがスタメン。
試合開始後5分経って、スタジアムが異様な歓声に包まれる。なんと、首位バルサがアルメリアと引き分けたのだ。
そう、これでレアルが今日勝てば勝ち点で並ぶことになる!
、、が、試合はレアルの意気込みが逆に空まわりしてしまったのか、最初の15分はセビージャが激しいチェック&チェイスから主導権を握り、左のディエゴ・カペル&右のへスス・ナバスの両翼から再三チャンスを演出。
そして、前半10分。レアルは左右に振られ、カペルの強烈グラウンダークロスがネグレドのカバーに入ったアロンソの足に当たってそのままオウンゴール・・・。先制されてしまう。
その後は勢いを取り戻したレアルが終始ペースを握るが、追いつくことはできずに後半へ。。
セビージャは後半開始からカペルに代えてカヌーテが入り、4-4-2へ。
そして後半7分。ドラグティノヴィッチのロングレンジのFKがそのままゴールを割ってしまい、0-2の劣勢に・・・。
この時点でオイラの心は完全に折れ、ほぼ終戦宣言・・。
しかし、ここで開き直ったぺジェグリーニが即行で動き、アルベロア⇔ラフィ、ラス⇔グティを投入し、超攻撃的布陣に舵をきる。そしてこの采配がズバリ的中!
←やっぱグティっしょ。ド変態パスを何回も繰り出し、もうイッちゃう寸前(笑)。。
そして、後半14分、マルセロのクロスが相手に当たってコースが変わったところにロナウドが走りこんで1点差。
さらに、後半18分にはCKからSラモスがボンバーヘッドで同点ゴールを叩き込む。
その後、後半29分にカカ⇔ラウルで、ベルナベウは文字通りひとつに。。
Sラモスのクロスにファーポストで合わせたイグアインのヘディングシュートを相手GKパロップが弾いたところにラフィが詰めて逆転ゴール!!
なんという展開、なんというドラマ、これぞベルナベウ劇場!!
昨シーズンは3-4で競り負けたけど、今回は3-2でまさかの勝利。やっぱりセビージャとは激闘になるんだねぇ。。
さあ、これでリーガはバルサと同勝ち点ながら得失点2点差で首位に躍り出たレアル。クラシコが楽しみでっス。
さて、今度の木曜日に対リヨン戦が控えているレアル。
今日のスコア3-2でレアルがリヨンに勝っても、第1戦でリヨンが1-0で勝ったため、アウェイゴール差でリヨンが勝ち抜けてしまう厳しい状況。2-0か3-1で勝たなければならないからなぁ。。厳しいか・・・。
« 夢のシネマパラダイス566番シアター:アバター | トップページ | 夢のシネマパラダイス287番シアター:フィクサー »
« 夢のシネマパラダイス566番シアター:アバター | トップページ | 夢のシネマパラダイス287番シアター:フィクサー »
コメント