お気に入り

最近のトラックバック

« 祝★探偵ナイトスクープ★初ゴールデン! | トップページ | 夢のシネマパラダイス18番シアター:学校シリーズ »

2009年3月16日 (月)

生まれ変わるならこの国だ!?

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

生まれ変わるなら、、、

アメリカは、最凶の自己責任国家なので、オイラみたいな底辺人間は軍隊に入る以外に食い扶持を探せなさそう。あげくの果てにPTSDになって・・アメリカは真っ先に除外やな(笑)。

イギリスは食べ物が不味いし、いつも霧に包まれている薄ら寒いイメージがあるのでダメ・・。

中国は、生まれた地域によって人生の格差がかなり生じると思うし、なによりトイレが汚いのでダメ・・。

韓国は、兵役があるし、なによりも激辛は相容れないのでダメ・・。

インドは、あの暑苦しい所に人が密集しているイメージがあるし、ジョジョの奇妙な冒険のイメージそのままに不衛生なイメージがあって、今でも手でメシを食ってそうなのでダメ・・。

ロシアは、冷酷無比なイメージがあるのでダメ・・。同様の理由でドイツもダメ・・。

フランスは、しゃべる時に舌が疲れそうなのでダメ・・。

イタリアは、石田純一のような人間になることを考えただけで憂鬱になるのでダメ・・。

オーストラリアは、とにかくハエが激ヤバに多くて顔にたかられるのでダメ・・。

ギリシャは、夫婦間のエッチの回数が世界一らしくww、しかし四六時中それも疲れるなぁってことでダメ・・。

イスラエルは、キリスト受難以来2千年に渡ってキリスト教徒から蔑まれ、あげくの果てにイスラム教徒からも嫌われるユダヤ人の境遇を想像しただけでダメ・・。

エジプトは、個人的には訪れてみたい国No.1だけど、あそこで一生涯暮らすというのは、、ちょっと無理があるかも・・。

スウェーデンは、素っ裸天国だし、社会福祉が充実しているので良さげだけど、猛烈な冬のイメージがあるのでダメ・・。北欧諸国やカナダも同様の理由でダメ・・。

ブラジルは、「シティ・オブ・ゴッド」の記憶が鮮烈に残っているのでダメ・・。

中東諸国は、反米国民になることはそれはそれでいいんだけど、なんといってもハリウッド映画が見れなくなりそうなのでダメ・・w。

セルビア諸国は、キレると我を忘れるのでダメ・・。ピクシーを挙げるまでもなく、サッカー選手でプッツンする有名選手の数を上げればきりがないほどだもんw

スイスは、安全中立な平和国家と思われがちだけど、実は一家に一丁必ず拳銃を所持することが憲法で定められているがゆえ、アメリカに次ぐ銃社会問題を抱えていて、あまりにもアブナイのでダメ・・。

メキシコは、太陽の国と言われるごとく乾燥で干からびてしまうイメージがあるのでダメ・・。

ってことで、結局オイラが行き着く結論は、、

我が愛しのレアル・マドリーを生で堪能できるスペインに決定!!、、って初めから分かってたことだけど・・。

ニュージーランドも良さげだけど、日本と同じ島国というのが唯一の難点で・・。

スペインだと、生活水準はだいぶ下がるとは思うけど、例えばアンダルシアはイスラム芸術のエキゾチック、パンプローナはキリスト教の巡礼の道、カタルーニャはダリ・ミロ・ピカソを輩出した創造性というふうに個性豊かな地域性と文化を兼ね備えた面白さがあるし、東は地中海、北は大西洋に囲まれたビーチリゾートも目白押しで、気候も温暖だし、なにより本場のサッカー三昧に浸れるし。。

食も、パエーリャなどお米を使った料理も多いし、肉から野菜、魚介類に至るまでなんでもござれ、しかも世界3大ワイン国ということで、、スペイン以外考えられないじゃん!!

生まれる場所は、まぁバレンシアあたりが住みやすいんだろうけど、熱狂的マドリディスタになるためには、やはり首都マドリードに生を受けなければ(笑)。。

« 祝★探偵ナイトスクープ★初ゴールデン! | トップページ | 夢のシネマパラダイス18番シアター:学校シリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝★探偵ナイトスクープ★初ゴールデン! | トップページ | 夢のシネマパラダイス18番シアター:学校シリーズ »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ