お気に入り

最近のトラックバック

« 20世紀少年再読:解けない謎・・ | トップページ | 夢のシネマパラダイス499番シアター:奇抜奇天烈コスチューム »

2008年9月 1日 (月)

レアル・マドリー狂想曲第46番:08-09リーガ・エスパニョーラ開幕!!

Photo さあ、やって来やした新シーズンが、、あぁぁ~~ぁぁ・・・と思ったら開幕戦、我が愛しのレアル・マドリーはデポルに1-2で負けてしまいました。

←シュスターも成す術なし・・・。

だって、相手はデポルでなおかつ敵地リアソール。。

なななんんとこの地で最後に勝ったのは1991年11月。16試合連続勝ち星なし&ここ最近は5連敗中と、あのカンプノウさえも凌ぐ鬼門中の鬼門!それがリアソールなのです。

どうあっても勝てない場所なんです。リアソールは・・(笑)。

そして今年も例年通り負けたと。ハイ終了。

クソーーーッッ!!!ぐやじい~~・・・。

ちなみに、今日の布陣です、、、

                 カシージャス

            ぺぺ         エインセ

Sラモス                              マルセロ

           ディアッラ        グティ

                                イグアイン

ロッベン           ラウル

                     ニステル

控えには負傷明けのカンナバーロ、メッツェルダー、トーレス、ガゴ、デラレッド、ドレンテと、FWが1人もいないという事態に・・・。

ラフィ(ファンデルファールト)が先日のスペルコパのレッドカードで出場停止、スナイデルはエミレーツカップのアーセナル戦で3ヶ月の負傷離脱、サビオラも負傷、そしてロビーニョはチェルシー行きを直訴で召集されず、、ということで、攻撃の手駒がおらへんという。

しかし、、ロビーニョ、、強行手段に打って出たな・・。

でも、現時点ではチェルシー行きのニュースもないし、現地ももう9月1日過ぎてるはずだから、移籍はないってことなのかな。

飼い殺しってやつ?

本人の会見ではスタンド観戦も辞さないと言ってるけど、レアルとしては飼い殺ししたくてもできないだろうし実際。昨シーズンと同じく貴重な戦力には違いないわけで。。今日の試合なんか見たもんなら使わざるを得ないやろ(笑)。

行かんといてロビーニョさま。

Photo_2 ウチには一応ロッベンがいるけど、いつ怪我するか分からんからねぇ・・・。

それが悩みの種だし、ロビーニョが捨てられない理由でもあるわけで。

しかしこのロビーニョ問題も、もとを辿ればクリスチアーノ・ロナウド獲得の代替要因として扱われ、さらに北京五輪行きにも直前でレアルからドクターストップをかけられて不満が鬱積していたことに行き着くわけで、種を撒いたのはレアルのフロント陣なんだけどね。

赤い悪魔の罰が当たったな。ファーガソンめ(笑)。

とにもかくにも今日の敗戦はある意味想定内なわけだから、次節ホームでのヌマンシア戦をきっちり勝って臨みたいですわな。W杯予選などで2週間空くみたいだけど。

Photo_3 さて、他のチームはどうだったかというと、、、レアルの最大のライバル、バルセロナが昇格相手のヌマンシアに負けちゃいますた・・。ヤッホー!

ペップことグアルディオラを新監督に迎え、ロナウジーニョ&デコを放出し、フレブやダニエウ・アウベスなどを補強、そして文字通りメッシが顔になった新生バルサだったのだが・・・。何があったのでしょう。試合見てないんで分かんないけど。

Photo_4しかし、ヌマンシアはホームで大金星だね。オメデトウ。

でも次のレアル戦は大敗して下さいね。頼むから(笑)。

他は、昨シーズン大混乱に陥ったバレンシアがホームで3-0、アグエロが覚醒中のアトレティコは4-0の圧勝、ビジャレアルとセビージャはともにドロー発進ということで、まぁまぁ始まったばかりだけど、混戦リーガの幕開けといったところでしょうか。

しかし、最後に優勝するのはレアル・マドリーだぁっ!!

アッラ・マドリー♪   

« 20世紀少年再読:解けない謎・・ | トップページ | 夢のシネマパラダイス499番シアター:奇抜奇天烈コスチューム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 20世紀少年再読:解けない謎・・ | トップページ | 夢のシネマパラダイス499番シアター:奇抜奇天烈コスチューム »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ