レアル・マドリー狂想曲第44番:08-09シーズン始動!スペルコパ第1戦
昨シーズン、リーガ2冠を達成した我が愛しのレアル・マドリーの08-09シーズンがいよいよ幕を明けやんした。
といってもリーガ開幕は今月31日で、今日の試合はリーガ優勝チーム・レアルと国王杯(コパ・デル・レイ)優勝チーム・バレンシアによるスペルコパ第1戦です。舞台はバレンシアのメスタージャ。
チャンピオンズリーグ、リーガ、国王杯、スペルコパの4冠を狙うレアル・マドリーとしては、今シーズンを占う上でも重要な公式戦。
さて、まずは今日のレアルの布陣から、、、
聖カシージャス
ハビ・ガルシア エインセ
サルガド ミゲル・トーレス
ディアッラ
デラレッド ラフィ
ロビーニョ
ラウル
ファンニステルローイ
とまぁ、こんなかんじ。
ベンチにはグティ、Sラモス、ロッベンなど主力が控え、ぺぺはいつの累積警告なのか分からんけど出場停止、カンナバーロ・スナイデルは負傷リハビリ中、ガゴ・マルセロ・ドレンテは北京五輪でいないということで、まぁ完成形では全然ないんだけど。
ただ、チェルシー行きが取りざたされているロビーニョが先発出場だったことはマドリディスタとしてはホッと一息ついたし、あとは新戦力ラフィことラファエル・ファンデルファールトがどう連係を深めていくかも注目だった。
ちなみに今夏のレアルの移籍市場は例年になく動きがなく(といってもマンUのロナウド獲りには執着してお騒がせしたもののw)、獲得はラフィ、ガライ(来季から加入で今季はラシンに留まる)、ヘタフェから出戻りのデラレッド、オサスナから出戻りのハビ・ガルシアくらいなもの。
放出は、バチスタがローマへ、バルボアがベンフィカへ。今シーズンはシュスター2年目ということで、熟成路線ということなのかしら。
あ、そうそう、ラフィの奥さん、超キレイなのね、、ってそげなことはどうでもええねん。
ということで、試合試合。。
、、、内容がありませんですた・・・。以上。
結果は2-3でしたが、内容では完敗といったところ。
昨シーズン混乱に見舞われたバレンシアが今日は躍動してましたね。ホアキンとマタ(ちなみにレアルの下部組織出身)の両サイド攻撃がド迫力もんで、後半にはさらに復活ビセンテが入ってきて、完全にサイドの攻防でレアルは後塵を拝してしまいました。
後半途中で、ロビーニョ→ロッベン、サルガド→Sラモスの交代でちょっとは息を吹き返したけど、防戦は変わらず。
でも、そんな低調な試合でも、数少ないチャンスでファンニステルローイがあっさりと2点取っちゃうんだからスゴイわな。
やっぱりウチのニステルは32歳とはいえまだまだ世界でも三指に入る点取り屋だね。ボックス内では無頼の決定力でっせ。
ただ、ニステルが負傷などで抜けた場合は、昨季もそうだったけどチームとしての恐さが無くなっちゃうんだよね。そこが今季も課題になりそう。
フロントはニステルの後継者として、アヤックスのフンテラール獲りに動いているようだけど、なかなか難しそうな状況のようで。
でも、フンテラール入ったら、白いレアルが完全にオレンジ化しちゃうな(笑)。
ニステル、ロッベン、スナイデル、ラフィ、ドレンテですでに5人居るんだもん。
まぁまぁブラジル派閥よりはだいぶマシなようだけどね。
とにかくまずは来週のベルナベウでの第2戦に勝って優勝せんとな。アウェイゴール2点取ってるんだし有利ではあるわけやし。
そして、今シーズンはCL獲るぞー!おー!
アッラララララ♪マドリー!!!
« 夢のシネマパラダイス486番シアター:良き学び舎に良きお話あり。。 | トップページ | 夢のシネマパラダイス490番シアター:交渉人真下正義&容疑者室井慎次 »
« 夢のシネマパラダイス486番シアター:良き学び舎に良きお話あり。。 | トップページ | 夢のシネマパラダイス490番シアター:交渉人真下正義&容疑者室井慎次 »
コメント