お気に入り

最近のトラックバック

« レアル・マドリー狂想曲第17番:バロンドール!カンナバーロ受賞!! | トップページ | 新車購入交渉第1回選択希望会議 »

2006年12月 1日 (金)

浦和vsガンバ頂上決戦!!明日まで待てない。。

J1リーグ06シーズンが明日の最終節で幕を閉じる、とともにyahooファンタジーサッカーも今季終了となります。

明日は運命が決する日!

J1の方は浦和勝ち点69をガンバ大阪勝ち点66が追う展開で、明日の直接対決(浦和ホームの埼玉スタジアム)で優勝が決まる。

優勝するための条件は、ガンバ大阪が3点差以上の差を付けて勝つことでガンバ優勝、それ以外は浦和が優勝という、条件だけみれば圧倒的に浦和有利ということになってはいる。

また、今シーズンの浦和は失点が異常に少なく、特にホームでの平均失点はなんと0.38。常識ではホームで3失点以上喫するというのはあり得ない計算になる。

そしてなにより浦和にとって強みなのは、14勝2分でいまだ負けなしのホームで戦えるということだろう。ちなみにガンバのアウェイの戦績は8勝6敗2分。

しかし、ガンバは攻撃力が売りのチームだけあって、今シーズン3得点以上が14試合もあるのは、もしかして何かが起きちゃう・・・!?と期待を抱かせるには十分である。

サッカーは重要な試合であればあるほど何が起きるか分からないものですから・・・。

ということで、まあ普通に予想すれば浦和が順当に優勝するのだろうけども、なんか心のどこかでそう簡単には終わらないんちゃうか、という一抹の心のざわめきもあるのですが・・・。はてさて。。

で、オイラにとってはそれよりも重要なことがあって、それがyahoo!ファンタジーサッカー最終節なのだけど、たぶん最低40~50ポイントでも来季からのトップリーグ昇格は確定なので、明日の最終節は余裕をもって臨めるところではあるんだけど。

で、今回は浦和×ガンバの最終決戦ということで、どうしよっかなぁと思案した挙句、今まで大量に選んでいた浦和レッズ陣を一挙に削っちゃいました。長谷部だけ残したけど。

なんかちょっと予想を超えた範疇にこの決戦があるので、ここはあえて浦和から選ぶ冒険はしたくないかな、と。

普通に考えれば浦和で鉄板なのだから、いつものように闘莉王をキャプテンにして山田入れて、鈴木啓太入れて、ワシントン入れてってするのだろうけど、なんかイヤ~な予感めいたものがするので、長谷部以外は今回は使わないことにしました。

闘莉王はマジに悩んだけど、ずっと足に違和感抱えたままで最近はプレーしてるようで、実際問題相当痛みがあるらしいので、う~ん、、外すことにした次第。。

んで闘莉王のファンタジー年俸が2億6千万だったかなのね(笑)。で、今回売っちゃったから、その金額が一気に我が懐に入ってきました♪

だから今回は他のところで金使って思うようなチームづくりが出来たかな、と。

GKは今シーズン初めて使う川口能活!GKはいっつも1千万から多くて2千万くらいの選手を使ってるので、今回のように9600万もGKに使っちゃうというのは、、、吉と出るか凶と出るか。ジュビロは鹿島とアウェイで対戦です。

DFは前節から引き続き広島の服部公太と名古屋の増川を使って、闘莉王の抜けた穴を名古屋のスピラールで埋める作戦。

MFは、前節から浦和の山田を外して、川崎の中村憲剛を入れました。あとは新潟のシルビーニョを新たにスタメンで使って、と。他は前節と同じで、広島の森崎浩司、浦和の長谷部、ジュビロの太田吉彰。

FWは前節は3トップで臨んだけど、鹿島の田代が退場でもろくも破綻・・・。今回は2トップにして、ジュビロの前田遼一とガンバのマグノアウベスでいっきゃーす!

それでも資金が余ったので、大分の上本大海と鹿島の野沢拓也を獲得して、ベンチに置いてます。

問題はキャプテン選びなんだけど、いつも闘莉王にしてたから今回はどうしよっか、と考え、結局マグノで冒険してみることにしました。安全パイでいけば中村憲剛なんだろうけど。

ガンバの命運を握っている男ですからねマグノは。

いやあ、明日はどうなることかホンマ楽しみでっせ。NHK総合でバッチリやるので、ポテチ食いながら見るとすっか。

« レアル・マドリー狂想曲第17番:バロンドール!カンナバーロ受賞!! | トップページ | 新車購入交渉第1回選択希望会議 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浦和vsガンバ頂上決戦!!明日まで待てない。。:

» サッカーユニフォームの種類 [サッカー用品はサッカー用品激安店]
サッカー用品はサッカー用品激安店にようこそ♪サッカーユニフォームの種類。サッカーユニフォームといっても幾つかの種類があります。ルールで決められているのが、ゴールキーパーはその他のポジションの競技者、審判員と区別の付くシャツ、ショーツを身に付けなければならない。ということです。手を使えるのでゴールキーパーはわかりやすいように他のサッカー選手と違うサッカーユニフォームを身に着けなければいけません。ゴールキーパーのサッカーユニフォームはそれだけではなく、肘などを保護するためにパット...... [続きを読む]

« レアル・マドリー狂想曲第17番:バロンドール!カンナバーロ受賞!! | トップページ | 新車購入交渉第1回選択希望会議 »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ