お気に入り

最近のトラックバック

« 欧蹴球狂想曲第16番:チャンピオンズリーグ決勝T1回戦完全??予想vol.3 | トップページ | 夢のシネマパラダイス126番シアター:永遠の妖精オードリー・ヘプバーン »

2006年12月25日 (月)

M-1グランプリ2006

今年で早6回目を迎えた漫才日本一決定戦!オートバックスM-1グランプリ2006が昨日生放送で行われた。

結果は、“麒麟”“フットボールアワー”“チュートリアル”の3組で争われた最終ラウンドの決勝審査で、審査員7人(島田紳助、松本人志、南原清隆、渡辺正行、島田洋七、大竹まこと、中田カウス)全員が票を入れるというM-1史上初のパーフェクト優勝でチュートリアルが優勝した!

文句なしにオイラもチュートリアルが断然優勝だと思った。

ていうか裏を返せばチュートリアル以外に面白い漫才コンビ(あるいは漫才5人組)がいなかった、、、とも言えるかな。

はっきり言って今回は低調な流れに終始して、なんかこう一昨年の南海キャンディーズとか昨年のブラックマヨネーズのような大爆発がなかったかなぁ・・・。

チュートリアルにしたって昨年もM-1に出ていて、その時のネタはバーベキューの串焼きに何をどういう順番で刺していくか、というネタで、今回のネタ以上に笑えて面白かったのだけど、しかし5位になり、最終ラウンドには進めなかったんだよね。

それだけみてもちょっと今回は全体的にレベルが低かったな。

まあ、トップバッターのポイズンガールバンドからしておもろなかったもんな(笑)。フットボールアワーもなんでそんな高得点なんか分からんし、ザ・プラン9は5人漫才、、、、いらへん(笑)。

んで、4番の麒麟でやっと爆笑できたかんじだった。昨年は野球の実況ネタで、今回はボクシングの実況ネタで安心して笑えるし面白かったんだけど、1日に2回見るのは飽きるな。決勝ではトップバッターやったけど、やっぱ飽きた。。ていうかチュートリアルで決まりだろという雰囲気が充満しとったし、、、。

アマチュアOLの変ホ長調も、こんなんM-1に出るなってかんじ。ゴールデンで写すもんやないやろ(笑)。。せいぜいテレ朝の深夜枠とかめちゃイケの笑わず嫌い王決定戦とかさぁ。正直M-1では見たくはなかったな。話題づくりとかが裏にあるのかは分からへんけど、最終9組に残っていいのかい?みたいな。3922組の中でなんで?

って思うオイラは変ロ短調ですか??

アホ・・・。

5年連続でM-1に出ている無冠の帝王笑い飯は、、、う~ん、、、正直オイラ好みじゃない・・・。

ただ、面白くはないねんけど、上手いんだよね漫才が。それは分かるんだけど・・・。笑えない。。

やっぱ1番面白くてドッカーン!!ときたのは、チュートリアルだけなんだよね。

徳井義実の妄想キャラを脂汗男の福田充徳がツッコムという形は去年のM-1と同じ(ちなみに2001年のM-1にも出ていたそうだが、その時は最下位だったらしく、オイラも全く覚えていない)で、今回は1発目が冷蔵庫を新しく買い換えるネタで、最終決戦ネタが自転車のベルを盗まれたネタ。

チリンチリン♪が耳について離れない(笑)。

ホント面白かったもん。

昨年のバーベキューネタも凄んごい面白かったけど、やっぱ徳井義美の過激でズレてて、でも恐ろしいほどに現実的かつ日常的な妄想爆発キャラがイイんだよな。しかも漫才じゃなくて演技になってるんだよね。そこが凄いと思うし、昨日の最終決戦ネタの“チリンチリン♪”でも徳井のマジ笑い演技には爆笑だったし、チリンチリンを盗まれてそれを忘れるために行きずりの女と寝てんで。。。。。

もうホント最高。笑いました。

イマイチ盛り上がりに欠けた今回のM-1を唯一救ったのがチュートリアルだったことを思えば、パーフェクト優勝となるのも当然の帰結だったのでは。

ナンちゃんが完全に売れる!と言っていたけど、どうなるかな。

南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズはキモイとかハゲとか顔ブツブツとかでイジれるのがキャラ的に大きいと思うんだけど、チュートリアルの場合はキャラ的にキーマンになるんは福田の方なのかな。あぶら汗ビッシリでっせー!てイジれるしな。トーク力は徳井の方がそれこそ妄想力でもってけそうな感はあるけど。

まあ島田紳助も松ちゃんもベタ褒めしとったから、行列のできる法律相談所とかダウンタウンDXとか出演回数増やしていくのではないかと。そういえばさんま御殿に出てたっけかなぁ。。

ブラックマヨネーズもようやっと世間に認知されてきた感じだから、チュートリアルもすぐにバカ売れというのは難しいと思うけど、とにかく今後の活躍を期待しています。

来年のM-1はもうちょっとレベル上げてな。頼むで。

« 欧蹴球狂想曲第16番:チャンピオンズリーグ決勝T1回戦完全??予想vol.3 | トップページ | 夢のシネマパラダイス126番シアター:永遠の妖精オードリー・ヘプバーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: M-1グランプリ2006:

» チュートリアルM-1グランプリ制覇おめでとう! [お笑い芸人情報ブログ【お笑い芸人の画像・素顔・プロフィール】]
若手漫才師日本一を決める「M−1グランプリ2006」決勝戦が24日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、チュートリアルが初優勝。過去最多となる出場3922組の頂点に立ち、賞金1000万円を獲得した。 決勝は準決勝を勝ち上がった8組に、同日行われた敗者復活戦を制したライセンスを加えた計9組で争われた。チュートリアルは決勝第1ラウンドでトップの得点をたたき出すと、上位3組による第�... [続きを読む]

» チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い [チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い]
チュートリアルM-1グランプリ2006優勝 チュートリアル徳井 チュートリアル福田 M-1グランプリ2006完全制覇 [続きを読む]

» チュートリアルのブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。チュートリアルさんの公式ブログは残念ながらありません・・・ので、チュートリアルのプロフィール@お笑い芸人のご紹介吉本興業 チュートリアル公式プロフィールピンどんキョートリアル!コンニチ的チュートリアル言わずと知れた2006年M1グランプリ優勝者。チュートリアルのお二人は、昔から大好きな芸人さんだったので、優勝したときは本当に嬉しかったです(涙)ちなみに、プロフ...... [続きを読む]

« 欧蹴球狂想曲第16番:チャンピオンズリーグ決勝T1回戦完全??予想vol.3 | トップページ | 夢のシネマパラダイス126番シアター:永遠の妖精オードリー・ヘプバーン »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ