お気に入り

最近のトラックバック

« 浦和vsガンバ頂上決戦!!明日まで待てない。。 | トップページ | 欧蹴球狂想曲第11番:バルセロナ×ブレーメンinカンプノウ »

2006年12月 5日 (火)

新車購入交渉第1回選択希望会議

この夏にオイラの愛車、三菱のRVRがスーパーの駐車場で突如動かなくなってから早4ヶ月。

電気系統のプラグ交換でなんとか直りはしたものの、なんだか急速に走らなくなってきて、こりゃもうそろそろ買い換え時かなあなんて思ってる間に、車検が来月に迫ってきてしまった・・・。

車を買うか、それとももう1回車検通して2年後まで辛抱するか、、、。

問題は、今回の車検でタイミングベルトを交換しなければならない時期に来てるので、最低でも20万はかかっちゃうってこと。さらに、今後2年間でまた再びエンジントラブルに見舞われる可能性も相当に高いと思われ、その修理費なんかを考えたらやはり車を買い替えた方がいいのではないか、と考えるに及び、、、、、

車買うことに決めました!!パンパカパーン。

さらに、車種もほぼ決めました。

マツダのアクセラスポーツかスバルのインプレッサスポーツワゴンざんす。。

ホンダ・アコードワゴンとかスバル・レガシー、マツダ・アテンザスピードワゴンなんかは凄っげぇ乗りたいんだけど、自動車税がバカにならないんで、次なる夢にするとして、ここは現実的にいこうと。

中でもアクセラスポーツは雑誌で初めて見た時点で、こうなんかズビビビッと来ましたね。

マツダって地味で目立たない印象があるんだけど、以外に独創的なものを出してきよるのな。

ただアクセラって中古車が少ないのなんの。。。ネット検索かけたっけばオイラが住んでる地域に1台も無いでやんの、、う゛う゛。。

隣県に何台かあったけど。

今現在は気持ちが新車に向かっちゃってる。。こんなビンボーなオイラがそんな大それたことしてええんのやろうか・・・。

てことで、昨日新車見積もりてのをネットで送ったのですわ。

タイプはアクセラスポーツ15Cで4ATと5MTの2タイプあるんだけど、5MTの方が車両本体価格が10万くらい安いのでそっちにしてみた。

が、ちょっと、いや相当不安なのが、マニュアル車をもうここ5年くらい運転してないことなのね・・・(笑)。大丈夫か、、な。。

まあとにかく安い方にして、あとはメーカーオプションでMD付けて、ダークティンテッドガラスとディスチャージヘッドランプ付けたっけば、それだけで170万くらいいったんだっけかな。

んで見積もり請求してっけ、193万という数字が送られてきたでやんす。。。

あえなく轟沈するオイラ・・・。

だって、無理だもん193万なんて、、、。オイラにはオイラにはオイラにはそんな金無かけもん・・・。

もはやロト6に賭けるしかないのか・・・ハッハッハァァ~~~・・。

でも、聞くところによると、マツダは値引き額が相当大きいらしいので、交渉の余地はあるのだろうか。。

マツダから連絡がもし来たら交渉してみよっかなぁ。

あとは、スバルのインプレッサスポーツワゴンだけど、こっちは先ごろ特別仕様車が発売されて、アクセラスポーツ15Cと同グレードの1.5iの5MTで116万円代とオイラでも十分手が届くお手ごろなお値段となっている、、、けどやっぱアクセラに魅かれちゃってる自分をもうどうすることもできないーーー。。ジタバタジタバタいや~ンダメそこ・・・。

どっかにお金落ちてないかなぁ。。

ま、一応今からすぐにインプレッサに見積もり請求もしてみよっか、と思ってます。

とにかく時間がない。。早く結論出さないと。

« 浦和vsガンバ頂上決戦!!明日まで待てない。。 | トップページ | 欧蹴球狂想曲第11番:バルセロナ×ブレーメンinカンプノウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入交渉第1回選択希望会議:

« 浦和vsガンバ頂上決戦!!明日まで待てない。。 | トップページ | 欧蹴球狂想曲第11番:バルセロナ×ブレーメンinカンプノウ »

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ