お気に入り

最近のトラックバック

« 夢のシネマパラダイス99番シアター:シン・レッド・ライン | トップページ | 欧蹴球狂想曲第10番:バルセロナ決戦は12月6日(日本時間)! »

2006年11月22日 (水)

欧蹴球狂想曲第9番:俊輔黄金の左足が唸った!!

中村俊輔黄金の左足一閃炸裂でセルティックの決勝トーナメント進出決定!!

どっひゃーーーっ、、パンパカパーン♪パンパンパ♪パンパカパーン♪

ま、ままmmんまさか、セルティックが今季無敵のマンUに勝つとは思いもよらなかったわけですが、ま、ままmmんまさかセルティックが1番乗りでグループリーグ突破を決めるとは思いもよらなかったわけですが、、、そしてま、ままmmんまさか俊輔がセルティック悲願のチャンピオンズリーグ(CL)本戦グループリーグ突破の道を拓くとは思いもよらなかったわけですが。。。

やってくれました。

30メートルくらいのやや左よりの距離から俊輔の左足が唸った!

世界的名手ファンデルサールも絶対取れないであろう高さと弾道!

ゴール右上隅に吸い込まれていった!!!

実況の人も泣きそうな声で絶叫してたけど、ホンマ、オイラ思わず泣きそうになったよ・・。

欧州に集う世界的名手たちスターたち、そして世界的ビッグクラブがしのぎを削り、世界中が注目しまくる文字通りワールドワイドなサッカー大会である欧州チャンピオンズリーグで、日本人が、主力として活躍することはおろか決定的な仕事をしてチームに新たな歴史をもたらす原動力になろうとは、、、ホント感動です。ありがとう俊輔!

さてさて、興奮しまくりだった今朝でしたが、なんてったってセルティックが1番乗りで突破しちゃったわけですから。

予想ではマンUが余裕で突破すると思われていたグループF。

しかしこれで思いもよらない展開を見せてます。

1位セルティック勝ち点9、2位マンU勝ち点9、3位ベンフィカ勝ち点7、4位コペンハーゲン勝ち点4。

で、セルティック1位でマンU2位の理由は、直接対決2戦の結果(第1戦マンUホームでマンU3-2セルティック、第2戦セルティックホームでセルティック1-0マンU)、3-3で同点なのですが、アウェイゴール2倍方式(アウェイで取ったゴールが2倍に換算される)により5-3でセルティックが上回っているということで、1位がセルティックなのですね。

そして最終節はコペンハーゲン×セルティック、マンU×ベンフィカということで、今日の時点でセルティックが2位以内を確定した、と。

問題はマンU×ベンフィカですが、マンUは最低限引き分けで突破、ベンフィカは絶対勝利が突破の条件です。

セルティックはアウェイでコペンハーゲンですが、まあ首位突破でいきたいですねぇ。国内リーグ戦は完全に独走状態にあるので、コペンハーゲンにもしっかり勝って首位で突破してもらいたいです。

いやあホント、CLで活躍するというのは俄然注目度の度合いが違ってきますからね。

CLに出るためにセルティックに今季残留することを決めた中村俊輔は今、中田ヒデを越える世界的名手の階段を着実に登っています。

オイラと同い年だからなぁ。ホンマ頑張ってくれよ。

さて、おまけですが、我が愛しのレアル・マドリーはリヨンとホームで対戦し、2-2のドローに終わりました。

両チームともに既にグループリーグ突破を決めていたので、1位突破を賭けた対決という側面はあれどお互いモチベーションという面でアツくならない試合になるかなと思ってたのですが、リヨンは完全に慎重なリスクを負わないサッカーに終始しました。

レアルは3点差以上で勝たなければ1位突破はムリだったこともあったし前回0-2で惨敗していたリベンジということで、戦う姿勢は最後まで切れなかったのですが、、、それでも純粋にリヨンは強い。

今季はベスト8の壁を越えられるのではないかな。

さ、明日は大変なことになっているグループAに要注目です。なにせバルサの命運がかかってますからね。

« 夢のシネマパラダイス99番シアター:シン・レッド・ライン | トップページ | 欧蹴球狂想曲第10番:バルセロナ決戦は12月6日(日本時間)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欧蹴球狂想曲第9番:俊輔黄金の左足が唸った!!:

» 中村俊輔ファンタスティック・ゴールでCL決勝へ! [ニュースの海]
■サッカーのヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグ予選1次リーグ。中村俊輔の所属するセルティックはプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドと対戦。中村俊輔の信じられないフリー・キックが炸裂し、1-0でセルティックが勝利した。この結果、セルティックの決勝トーナメント進出が決定した!!これは日本人プレイヤーとしては初の快挙。すかさずYouTubeにはそのプレーがアップされている。 ■オシム・ジャパンとなってからは代表の招集されることもなく、日本国内では影が薄い存在に。だが、スコットランドで... [続きを読む]

» セルティック × マンチェスターU [みのる日記]
UEFA チャンピオンズリーグ 06/07 第5節: セルティック 1-0 マンチェスター・ユナイテッド 中村俊輔が、セルティック史上にその名を刻む大仕事を成し遂げました!!!! チャンピオンズリーグのグループステージ、突破がかかる終盤のこの重要な試合で、両チームの中で唯一となる得点を、直接フリーキックから挙げたのです。 相手はあのマンチェスター・ユナイテッドです。これを沈めての、チームとし... [続きを読む]

» 中村俊輔超絶FK弾でセルティックCL8強! [SHODO(衝動)]
セルティックやはりホームでは強し。 反対にユナイテッドは敗れCL連敗。 ベンフィ... [続きを読む]

» 中村俊輔、欧州CL決勝トーナメント進出 [今、話題のキーワード]
セルティック MF中村俊輔 FK 中村 日本人 初 快挙 16強入り ゴール 同組2位 スコットランド 勝ち 先発 下し 強豪マンチェスター・ユナイテッド 挙げた 左MF 欧州チャンピオンズリーグ イングランド F組 時事 黄金 決勝 グラスゴー マンチェスターU ゴールネット 確定 36分 21日 決めた 決勝点 点9 迎えた 直接 サッカー 所属 CL 決まった リー... [続きを読む]

» 中村俊輔ばんざ~い! [愛犬りんとのHAPPYLIFE]
俊輔ばんざーい!! 昨日の対マンU戦のFKすごかった♪ 俊輔を見てると人間ってこんな風にあるべきだよねって思ってしまう。 シドニーオリンピック予選をぼーっとテレビで見ていたらに俊輔のプレーがなぜか見ていて楽しくてそれ以来俊輔の試合をチェックするようになった。 俊輔はたくさん苦い経験を積んできた人です。昔はなんだかひ弱な感じでこの人乗り越えられるのかな~なんて心配してましたが、そんな俊輔...... [続きを読む]

» セルティックユニフォーム2005/2006@サッカーユニフォーム [サッカーを知り尽くせ!サッカー用品、スパイク、グッズ、ワールドカップなんでも情報局]
セルティックユニフォーム2005/2006セルティック概要クラブ名:Celtic Football Clu... [続きを読む]

« 夢のシネマパラダイス99番シアター:シン・レッド・ライン | トップページ | 欧蹴球狂想曲第10番:バルセロナ決戦は12月6日(日本時間)! »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ