お気に入り

最近のトラックバック

« 実録!呪怨 | トップページ | W杯イヤーには何かが起こる »

2006年5月26日 (金)

ついに我が家にもやってきた!

つ、ついに来ました!来ちゃいました!

テレビのワイドショーの世界の話だと思ってたことが。

振り込め詐欺がついに我が家にもやってきたのです!!

先日の夜7時ころ電話がかかってきて、オカンが電話に出た。

すると電話口からいきなりどでかい声で、

「お宅、4月22日にうちのアダルトボイスサービスに電話してるんだけど、その料金払ってないんだよ。払ってくれ。」と言ってきたという。声からすると若い男。

オカン「え?そんなところになんかウチは誰も電話してませんよ。しかも1ヶ月も前よ。」

男「電話してるんだよゴラッ」その後何やらわけの分からないことを怒鳴り散らしてたらしい。

オカン「で?料金はいくらなんですか?請求書も来てないじゃないですか。」

男はそれには答えず「それは使ったあなた方が分かることでしょ。」とこれまたわけの分からんことを言ったらしい。

オカン「はあ?・・・まず、まだウチで帰ってきてないので帰ってきたら確かめて後で連絡しますから、そちらの電話番号教えて下さい。」

男「じゃあ、明日の午前10時以降電話して来てください。℡03-○×◇○-」

要するに東京ってこと。おいおいウチ盛岡よ。どうやってうちの電話番号知ったんだろ。

で、真っ先に疑われるのはオイラしかいないわけだけど、んなもん掛けるわけがない。両親はその言葉を聞くまでもなくオイラを信頼してますけどね。

んで結局家族一致でこれは振り込め詐欺だろ、と。

というのもこの前の日曜日に日テレの真相報道番記者で、ちょうど振り込め詐欺の実態というのをやってたんですよね。視聴率20パー超えたらしいから見た人も多いと思うけど。

そして今日。夜かかって参りました業を煮やしたバカ男から。

「いったいどうなってるんだよ。掛けてるんだから。使ってるんだから料金払えよ。」

オカン「確かめましたけど誰も掛けてません。」

男吼えまくる!

オカン「あのちょっと落ち着いてくれます?あの、4月22日?のいつ掛けたんですか?」

男「4月22日の朝6時50何分だ。」

あ、こりゃ完全に振り込めだ。だってオイラいつものようにその日は朝4時から仕事してるんだから(笑)。あるいは土曜のそんな時間に起きてるのはオカンだけ。

おかん「あのですね、そんな時間に電話する人なんてウチにはいません。でなきゃNTTの通話記録調べれば分かりますよね。」

男「それはそっちで最初から分かることだろ。」もう完全にしどろもどろ。

オカン「もう何言ってるんだかさっぱり分かりませんねアータ。とにかく掛けてません!」ガチャッと電話を切る。

その後バカ男から電話が掛かってくる様子はない。

ていうかもっと頭使って金取れよ、と家族の意見は一致。

免疫がウチにはちゃんとあったってことだね。まあテレビで毎日あれだけやればなぁ。

でも騙される人はまだまだ多いらしい。ウチみたいに家族でなら対処できるかもしれないけど、一人暮らしとか老人なら騙されやすいのかもなぁ。

嫌な世の中になったもんだ。

« 実録!呪怨 | トップページ | W杯イヤーには何かが起こる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに我が家にもやってきた!:

« 実録!呪怨 | トップページ | W杯イヤーには何かが起こる »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ